足元がしっかりしない・・・

しんどくて寝てばかりいます。
これではいけないという思いで散歩等してみましたが、足元がしっかりしないので不安ですと来院された。
頭のMRIを撮って特に大きな問題はないと言われました。

反応点を診ていくと、耳・鼻・心臓の反応と、そして足の浮腫みがありました。
血圧の薬を飲んでいます、そういえば1ヶ月前くらいに風邪をひきましたと話された。
風邪をひいたことによって耳の調子を悪くして平衡感覚に不調が出ていました。
それと共に、心臓の調子や足の筋肉の低下によって浮腫みを生じているのではと伝え
反応点に鍼灸施術をして、また自己ケアのポイントをお伝えした。
施術後は歩幅も大きくなり、なんか足に少し力が入りますねと笑顔が見られた。